椎名畜産ブログ

2013年11月24日

「Cafe Nakao」さんのなるかごはん

今日は配達のついでに(なーんて、果たしてどちらがついででしょう?)いすみ市の「Cafe Nakao」さんでなるかポークのランチを頂いちゃいます(^O^)
ムーミン列車こといすみ鉄道と並んで国道465号線を走ると、大多喜町との境目付近の田んぼの真ん中に見えてくるのが「いすみ眼鏡」さん。そしてお隣が「Cafe Nakao」さんです。
失礼ながら、こんな所にカフェ!?と、シーナも最初は驚きました。
でも、時々ゴトゴトと窓の外を通り過ぎていくムーミン列車を眺めながら頂くコーヒーやランチは、なんともほっこり温かなおいしさです。

さて、本日頂きましたのは「なるかポークのスペアリブ煮込み」です!
DSC_3686.jpg寒くなると温かな煮込み料理が恋しくなりますものね〜。
手間暇掛けてデミグラスソースで煮込まれたスペアリブはトロトロホロホロで、とっても贅沢な気分です。
添えられたお野菜はソテーと煮込みがありまして、こちらもまたおいしく、特にニンジン大好きのシーナはお肉の旨味を吸った甘いニンジンに感動しました!
ただしコチラのスペアリブ煮込み、本当に手間の掛かるお料理なので限定です。
通常はなるかポークのソテーのランチが食べられます。
メインのお料理に前菜サラダとスープにライス、コーヒーにプチデザートまで付いて、お値段なんと¥980で大満足間違いなしです。

また、他にもなるかポークの加工品を使ったパスタやトーストサンド、そしててんちょぉさんのカレーライスも絶品です!
ウチのK林さんは卵サンドがとってもお気に入り、旬の地場野菜や果物を使って丁寧に作られたお料理とおいしいコーヒーで、ほっとひといきしませんか?

今日は晩ごはんもこっそりなるかごはん。
手作りシューマイが中華料理屋さん以上においしくて、ついぱっくぱく頂いてしまったのですが……残念ながらお店ではないのでご紹介できません(>_<;)
ああ……それにしてもとってもおいしいなるかごはんの一日でした。
posted by シーナ at 01:03 | ブログ