椎名畜産ブログ

2013年12月17日

「Cafe Nakao」さんのなるかごはん(2)

先日、配達に伺った際にメニューに書かれていた「Cafe Nakao」さんのポトフが気になって仕方なかったので、食べに行っちゃいました(*^^)v
スペアリブに次ぐ煮込みメニュー第二弾ですね。

まず最初に出てきたのはプチ前菜……
って、ここでまたシーナの食い意地が発揮され、写真を撮らぬままにお腹に収めてしまいました〜ゴメンナサイ(>_<;)
だってプチトマトのマリネ&なるかポークのカリカリベーコンという二種類のカナッペが、とってもおいしかったんですもの!
ベーコンの脂だけでカリカリになったベーコンは、ふんわり良い香りがします。
DSC_3711.jpgさてさていよいよメイン!
プチトマト、小カブ、ニンジン、じゃがいも、キャベツにブロッコリーなどなどゴロゴロお野菜がたっぷり入ったスープの中に、なるかポークのベーコンとあらびきソーセージのあつあつポトフです。
なんとお野菜の付け合わせにたまごドックのプレートも付いた、とっても豪華なまんぷくメニューなのですよ。
おダシを吸ったお野菜はハフハフおいしいー!
同じスープの中なのに、それぞれのお野菜の旨味も食感もばっちり楽しめます。
食べきれるかしら〜なんて思いながらも、ついついぺろりと完食しちゃうんですよね〜(笑)
たまごドックもパンの優しい甘味がほどよいアクセントになっています。
写真右上の小さなグラスに入ったロースハムのマリネはシーナのお気に入りの一品、実はセロリが苦手なのですが、こちらは本当においしく食べられちゃうんですよね〜♪
更にデザートも別腹に収め、コーヒーを頂いてご馳走様でした!
ここまででセットですからね〜、おなかいっぱいです。

冬の温かメニューは心も体もほっこりですね(*^。^*)
posted by シーナ at 00:37 | ブログ