椎名畜産ブログ

2013年12月21日

「おーぼんあくいゆ」さんのなるかごはん(2)

さて、今日のなるかごはんは待望の「おーぼんあくいゆ」さんの塩豚ですヽ(^o^)丿
なるかポークのバラ肉をお塩で漬けこんだ塩豚が、どんなお料理で出てくるのか、ワクワクしながらお邪魔しまーす!

DSC_3713.jpgハイ、こちらがなるかポークの塩豚ポトフです。
なんとお野菜まで全て地元産という驚きの逸品なんですよ、すごいでしょ!
ニンジン、ジャガイモ、大根、サツマイモなどなど、ゴボウまで入ってます。
これらをお塩を振りかけたり、マスタードを付けたり、スープを飲み飲み頂きます。
まさにひとつひとつの素材そのものの味が生かされたお料理で、ぱっと見とってもシンプルなんですけれど……なんでしょうね、この奥深さ!
お野菜はお野菜それぞれの味で、塩豚は塩豚なんですけれど、とにかくどれを取ってもおいしいのです。
お野菜と軽く酸味の効いたマスタードの相性が抜群でビックリですし、スープがまたいいお味なんですよ。

あー、お腹いっぱい♪
と言いつつ、デザートの誘惑に今日も負けるシーナでした(^_^;)
「なるかポークって他と全然違うよね!」と、おーぼんあくいゆさんの嬉しいお言葉をお土産に頂きました。
ありがとうございますm(__)m


12月21日(土)勝浦市内に「大勝軒next」さんのお持ち帰り餃子専門店「なるかや」さんがオープンです!
こちらももちろんなるかポークですよ(*^^)v
勝浦朝市に新名物の誕生ですね☆
posted by シーナ at 01:25 | ブログ