椎名畜産ブログ

2013年12月23日

「なるかや」さんのなるかごはん

今日はおうちで食べるなるかごはん。
12月21日(土曜日)にオープンしたばかり、「大勝軒next」さんのお持ち帰り餃子専門店「なるかや」さんの「勝浦朝市餃子」です!
具のお肉はもちろんなるかポークで、お野菜も地物や国産なんですって。

「なるかや」さんへは国道297号線を勝浦の市街地へ向けてずーっと進み、墨名(とな)交差点の一方通行を直進、京葉銀行さんが見えてきたら右折して、小さな交差点の左角、ビルの一階です。
プレーンとシソの二種類、それぞれ冷蔵品と冷凍品がありますが、今回はプレーンの冷蔵品を頂いてみました。

おうちに帰ってフライパンを用意。
ちゃんと調理方法の説明も付いてきますから大丈夫です、その通りに作りましょう♪
DSC_3716.jpg1箱24個入り、1人6個で4人前ですね。
冷蔵品は消費期限が2日間なので、全部焼いちゃいます。
……ボーっとしていたら、キツネ色を通り越してちょっと焦げちゃいました(-_-;)
でも気にせずいただきま〜す!
皮は厚過ぎずにモチモチ、お野菜もお肉もたっぷりぎゅぎゅっと詰まっていて、でも脂っこくなく、ほーんといくつでもぱっくぱく食べられちゃいますヽ(^o^)丿

今日は定番に焼き餃子でしたけれど、ゆで餃子やスープ餃子もおいしそうですよね!
ポン酢を付けて食べるのもおススメと、作り方に書いてありました。
簡単にお料理できちゃうのにこのおいしさ、冷凍庫にストックしておけば晩ご飯のおかずに悩んだ時や急なおもてなしにも便利です。
勝浦朝市のお土産にもぜひ〜(^^)v
posted by シーナ at 01:30 | ブログ