椎名畜産ブログ

2014年01月16日

「みんなみの里」さんのなるかごはん(2)

遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます!
本年もなるかポークをどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

というワケで新年初のなるかごはんは新春らしいおめでたいコチラ☆
DSC_3730.jpg鴨川市農林業体験交流協会 みんなみの里」さんの「流鏑馬丼」ですっ!
すごいでしょ、大きいでしょーヽ(^o^)丿
長狭米のおいしいごはんが詰まったどんぶりにせんキャベツをしいて、このボリュームの串カツが2本ものってるんですよ!
串カツの中身はもちろんぶ厚いなるかポークがたっぷりと、そしてなるかポークの絶品肉だんごまで。添えられた椎茸フライも嬉しいですね。
特製ソースがまた良いお味です。
ボリューム満点すぎて、ひとりではちょっと苦しくなってしまうかもしれません〜(*_*;
こちらの流鏑馬丼は新春限定メニューということで、1月末までのお目見えです。皆様お早めに、レッツチャレンジ!

DSC_3733.jpgさてさて、「みんなみの里」さんといえば……
忘れちゃいけないのが季節限定ソフトクリームですよ!
スタッフさんが丹精込めて、地元の素材を使って丁寧に作っているからほーんと優しいお味がします。
中でもシーナが最も大好きなこの季節がやってきました。
そう、いちごソフトクリームです(>▽<)
写真では分かりにくいのですが、色はほんのりピンク色、食べると一足早い春の香りがお口の中いっぱいに広がります。
もーこの味ヤミツキなんですからーっ!
食後のデザートにも、ちょっと休憩の時にも、超おススメの逸品です。
こちらはゴールデンウィークまでは食べられますので……今年は何回食べられるかしら〜♪

今回は話題をもうひとつ。
「みんなみの里」さんの直売コーナーで売っている「まめころ屋」さんのゆずこしょう。
なるかポークの塩焼きに付けて頂くと、めっちゃおいしいのです〜(*^_^*)

posted by シーナ at 11:17 | ブログ